見出し画像

新校長Ms Ardenとのランチ #3/100

深夜 1:23。11時には寝ようと思っていたのになぜ起きているのだろうか。。

ベットに横たわっているのだが上の嬉しそうな声が響いている。今週末は月曜日が学校が休みで、三連休なのでみんなダラダラしてるんだろう。

ブログは100日間毎日書こうと思って今日も散々を夜更かしをして寝る前に書いている。今日は、アイザックに来年から校長に就任する Ms Ardenについて書こうと思う。

現在のアイザックの校長は、Mr Malcolm。2022年11月から2年間限定で校長に就任した。そして昨年の5月ごろに今年の8月からの校長がMs arden に決まった。

また、彼女の旦那さんも体育の先生としてアイザックで働いているので、彼女もアイザックキャンパスにいる。校長の業務ではなく、他の仕事を任されているらしい。その一つがアイザックの小中学校設立プロジェクトだ。

理事長であるリンさんが、「アイザックのインパクトの拡大」という言い訳で始めたプロジェクトだ。僕個人的には、日本、アジア、欧米の超富裕層を作っても意味ないし、アイザックに悪影響が出るのではと思い反対視している。

が、まあMs arden はどういう考えを持ってこのプロジェクトに取り組んでいるのか聞こうと思いメールで話聞かせてください!と誘ったのだった。

僕はすぐ反論してしまうので、その前に、まずは彼女について知ろうと思い。”would like to hear your journey as educator”とメールを送った。

そしてランチで話したらとっても面白かった!

カナダ編
ロシア編
中国編
ジンバブエ編 (まだ聞けてらない

などなどいろいろな国を飛び回っていること、幼い頃から父の影響で教育者を志していること。たくさんお話を聞けてとても楽しかった。

アイザックの人巡りは良いなぁ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?