見出し画像

同じゴールを目指してるはずなのに、なぜ違うところに向かっちゃうのか?

こんばんは、檀浦です。


今日は
コーチングワークショップで
リアル体験をして得た学びトップ3


1.クライアントとコーチの関係性

2.目標&やりたい度

3.合意形成の精度


のラストです。


===============
合意形成の精度があがるほど
ゴール達成は早く高くなる
===============


複数人だったり
2人だったり、

パートナーとの
チームワークが必要な
ワークをしたのですが、


このとき

早く動きたい人もいれば
意思疎通したい人もいれば
スムーズにやりたい人もいる

というように、


同じことをやるのでも
それぞれの思ってることは
違うってことに気づきました。



そもそも人って

主観でしか
認識することができません。



「高く」とか「ゆっくり」
とかって言葉にしても

自分の思う「高く」で
自分の思う「ゆっくり」なのです。


また、

50センチとか
1メートルという数字でも、

メジャーで測らなければ
人によって違うんですよね。



どうやってうまくやるか
という以前に、

この言葉のズレを
できるだけ小さくして、

合意の精度を上げる方が
結果に大きく影響する



ってのを感じました。



あなたが関わっている人、

お客さま、
ビジネスパートナー、
友人や家族、

との合意の精度って
どうでしょうか?


ピッタリとフィット
していますか?



では、今日はこの辺で。

ありがとうございます!

最高にHappinessあふれる
自分らしいビジネスモデルを☆

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

是非、感想とか質問とかあれば
気軽にコメント下さいね♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?