見出し画像

形式主義にハマるべからず

こんばんは、檀浦です。


言葉が通じる中に
いるっていいものですね。

本日、帰国しました。
(22.05.20現在)

とはいえ入国手続きに
かなり時間がかかり、

国際線ー国内線の
乗り継ぎに間に合わず、

地上を乗り継いで
移動しているところです。



出国前にPCR検査して
陰性証明を取ったのに

入国時にはまた
検査をして、

陰性とわかったのに
自主待機がある。


何のためにやってるのか
ツッコミどころが多すぎます。笑



形式に捉われていて

『何のためにやるのか』

からズレているなと。



こういうことって
意識をしていないと
すぐに起こります。


あなたの周りでも
いくつか思い浮かぶ
ことはありませんか?



昨日最後にお伝えした

体験セッションや
プレセミナーなども

形式的になってることが
多々ありますよね。



そうならないために
まずやると良いことは、

===============
『何のために』を明確にすること
===============


です。



質問としては

「何のためにやるのか?」

で良いのですが、


それだと上辺だけが
でてきたりします。


出てきたものに対して、

さらに

「それは何のため?」

3〜5回ほど
繰り返してみましょう。




たとえば、


『体験セッションを
 何のためにやるのか?』

 ↓

「セッションのレベルアップのため」

 ↓

『それは何のため?』

 ↓

「クライアントに成果を
 出してもらうため」

 ↓

『それは何のため?』

 ↓

「自信を持って売れるように」

 ↓

『それは何のため?』

 ↓

「お客さまを増やすため」


という感じです。



こうやって出てきた
『何のため』を
いつも意識すると、

ちゃんと
起こって欲しいことが
起こるようになります。



あなたがいま
やっていることは

何のために
やっていますか?

それは思うように
起こっていますか?



では、今日はこの辺で。

ありがとうございます!

最高にHappinessあふれる
自分らしいビジネスモデルを☆

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

是非、感想とか質問とかあれば
気軽にコメント下さいね♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?