見出し画像

自分らしいネタのつくり方

こんばんは、檀浦です。


ここのところ
ストレッチにハマってます。


普段も生活できてて
歩いたり走ったりも
できているのですが、

伸ばそうとすると
実は身体はガッチガチ。


いつもは
タイ古式マッサージで
伸ばしてもらって

スッキリ〜〜〜!!

ってなってましたが、


自分でもやることで
良い状態をキープ
できたら嬉しいなと。



こんな風に、

気づいてなかっただけで
やってみたら気づくこと


って結構ありませんか?



文章書けると
思ってたけど

書いてみたら
書けなかったとか、


うまく伝えれると
思ってたけど

話してみたら
ダメダメだったとかね。



僕はよく
学んだことなどを
すぐに人に話します。



当然、話せる前提で
話し始めるのですが、

話してみると、

「あれ?ここどうだっけ?」

みたいなのが出てきます。



それを改めて復習して
また次に人に話します。


できないところがわかり
そこを改善してまた話し、


を繰り返すわけです。


これを何度かやると、
だいたいマスターできます。



これをさらにやると、

だんだんと自分の言葉に
していくことができます。


つまりは、

自分らしい話に
アップデートできる


ってことです。



学びでもなんでも
まずはやってみる。

できていないところが
明確になるので、
そこを改善していく。

自分らしい形に
変えていく。


この3ステップで

いろいろな学びを
自分らしく伝えることが
できるようになりますよ♪


※ネタ元はちゃんと
 伝えましょうね。



では、今日はこの辺で。

ありがとうございます!

最高にHappinessあふれる
自分らしいビジネスモデルを☆

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

是非、感想とか質問とかあれば
気軽にコメントして下さいね♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?