見出し画像

好きな作品を語ってみよう!

「好きな作品を上げるとその人の性癖がわかる」みたいなことをどこかでみたので
とりあえず、自分を分析するため好きな作品を上げてみようと思います。
たくさんあるのでスッとタイトルが思い出せるやつだけ書きます。理由も一言添えて。好き順不同。映画・ドラマは混合してます。
では、ひぁうぃごー!

霊幻道士(とにかくおもろい。何度見てもおもろい。これを見て私は道士を目指そうと思ったことがあるほど影響を受けた。功夫を習い、銭剣を作って月夜にさらした黒歴史だってある。でも、風水が難しすぎて諦めた)
酔拳(とにかくおもろい。特に2が好き。こちらもジャッキーチェンに憧れて蟷螂拳とか拳法をいろいろ学んだこれまた黒歴史……)
スターウォーズ(SFが好きなので。父息子の関係と弟子師匠の関係が王道で好き。グリーヴァス将軍(の造形)が好き。ライトセイバー欲しい)
Krampus(クランプス)(クランプスやダークエルフたちの造形がもろ好み)
エルム街の悪夢(フレディが好き)
ザ・ボーイズ(スーパーヒーローが下品でクズでいい)
MR ROBOT(とにかく雰囲気と世界観が好き。BGMがたまらん)
アップロード(シーズン重ねるごとに面白さが減っていくけど面白い)
ウィリーズワンダーランド(ニコラスケイジがいい。殺人着ぐるみ大好き)
ブレイキングバッド(好きなドラマベスト5に入っている作品。たまらん)
THE TICK(好きのかたまり!)
デモンズ(映画館で観て、映画館から出られなかったらどうしようと……)
死霊のはらわた(ベースメントに閉じ込められるやつが好き)
エクソシスト系の映画やドラマ(大抵見てる。神父とか対魔とか……こういう系が本当に好きなんだよ。理由はわからないけど。ストーリーそっちのけでとりあえず神父が化け物と戦ってればそれでいい)
トランスフォーマー(こちらも、ストーリーはどうでもいい←。オートボットが車とか乗り物からロボットに変形するのを見てるだけで楽しい)

ゲームだとこのあたり……
STRAY(サイバーパンク&猫……だから)
ファイナルファンタジー(一応、シリーズ通して13以外プレイ済み)
ドラゴンクエスト(シリーズ通してX以外プレイ済み)
龍が如くシリーズ(今、8やってるけどどちゃくそ面白い! 前作の7を超えてる気がする!)
デトロイト(基本、ロボットやヒューマノイド、サイバーシティが好きだから)
ゼノギアス(ソイレントグリーン……か。このゲームが私の性癖を知る最初のコンテンツだったかもしれない)
FNAF(何度も言うが殺人着ぐるみが好きだから! もうすぐ日本で放映されるの楽しみだけど、映画館は二度と行かないって決めたからアマプラかネトフリに来るのを待つ)

うーん。どうなんだ? 性癖でてるかな。
スターウォーズとブレイキングバッド以外は、ジャンルで言うとコメディかホラーかSFなので、ホラー&コメディ&SFが好きなんだなぁってのはわかりますね。
あと、最強だけど残念なキャラがたまらなく好きなんで、そういうキャラが出てると嬉しくなります。

ホラー、コメディ、SF、サイバーパンク、最強だけど残念なキャラ、皮肉、バイオレンス、アンハッピーエンドグッドエンド。自分が描く漫画はその集大成(醜態性)。
神様たちは全知全能で最強だけど残念な奴らですし、神父たち(主人公サイド)は全員サイコパスで善人ではないいわゆるダークヒーローズ。世界観はもちろん近未来。
自分が一番楽しんで描いてるのは描いてるんだけど……

4巻の1ページ

画力がなさすぎて、脳内映像が全然再現されへぇんんんーーーー!!!!!
悔しくてたまりません!!!
もう、どうして脳内映像の通り描けないの!?
もうやめたい! こんなチープなものしか出来上がらないならやめたい!
でも、脳内映画上映じゃ我慢できない。視覚から自分の世界を見たい!!

毎日こんな感情に苛まれています。
コミティアに持っていくときも、もっと上手く描けた完成品を出したい、という気持ちが強すぎて、作品を人にお勧めできない自分がいます。
買ってくださる人に「本当にいいんですか!?いいんですね!?」って圧をかけてしまいます。
といいつつ、来月2月25日のコミティア147には新刊4巻持っていくんだけどね^^;


あ、そういえば、ドラゴンクエストだけ異例だな。ハイファンだし、ハッピーエンドで終わることが多いもんね。
でも、ハイファンも好きなので、昔は剣と魔法の王道ハイファンを書いてました。(アンハッピーエンドグッドエンドだけど)こちらも視覚から取り入れたいから漫画で描きたいけど、描いてる時間はないなぁ。
小説を推敲してどこかに載せて、誰かがコミカライズしたいっていってくれんかなぁ

ああ、自分が5人は欲しい。


この記事が参加している募集

コミティア

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?