見出し画像

「日本が嫌でアメリカに移住してみたものの……」本日配信開始!

らくがきエッセイ漫画「日本が嫌でアメリカに移住してみたものの……」全話(221ページ)がネット配信開始しました。

こちらの作品は、「読みたい!」とお願いされて渋々描いていたエッセイ漫画です。絵面からみても伝わるだろう、面倒で描き殴ったようなタッチにも関わらず、真剣に丁寧に描いた漫画よりも続きを求められ、ノリで出した創作大賞2023年の中間選考になぜか選ばれたという、作者の憎むべき皮肉な作品。
ALL実話です。

自分が求めるものは、求めているうちは手に入らないものなんだね。

さて、紙本同人誌では1巻から4巻まで出してましたが、印刷代が高すぎるので、紙本を作ると毎回赤字なんですよ。利益を求めないので印刷代分しか金額設定していないので結局、その他諸費で赤字になる。おまけに売れないと在庫置く場所のスペース費もかさむ。
購入者側からすると結構な値段な訳で、プロの作品が200ページほどのボリュームで500円〜800円くらいで買えるのに、なんで素人のしかもド下手くそな漫画を高い金出して買おうと思うんだよ。……ってなことを、言われたけれど同人誌は個人で印刷するからどうしても高くなるんだよねぇ。

ってことで、もう紙は刷らずDLにしようそうしよう!
……ってことで、ナンバーナインさんにお願いした次第。

総数221ページのエッセイ漫画。
「日本が嫌でアメリカに移住してみたものの……(全話)」
興味のある方は、配信先Amazon、DLsite、DMM、LINEマンガ、Kindle等、有名どころから私も聞いたことがないようなサイトまで、もうめちゃくちゃあるので買いやすいサイトからどうぞ♪

LINEマンガ

Amazon

DMM

BOOKWALKER

DLsite


この記事が参加している募集

推しのコミックエッセイ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?