見出し画像

やってしまった

InstagramやFacebookの広告で画期的?な商品の広告がながれていたりしますよね。
これって信頼できるよねって勝手に思っていたのですが、最近それが裏切られる結果に遭遇しました。

何かというと、夏は車の中が相当熱くなってしまうので、駐車時に使用するサンシェードを探していたのです。
そこで見てしまったのがこちらの広告です。(ググってください)
Kymyko
なんて読むのかがわかりません。
パット見は怪しくないのです。ちゃんとしています。
ただ、しっかりみると不審な箇所があることがわかります。
・ドメインのjp-comってなんだ?
・会社情報がない
・返金ポリシーのページを開くと英語
値段が¥4,500だったのであまり考えずに買ってしまいました。

その後、2週間ぐらい音沙汰がなくてこれは消費者センターかな?と思ったら、なんと!届きました。(発送元は中国と思われる)
ただ、これは・・・受け取って絶句した。
箱詰めされてなく、薄い段ボールで包まれただけの商品。中には納品書とか説明書とかも入ってない。
あーやっちまったなぁ。1,980円とかだろこれww
と、いうわけで全力で買わないことをお勧めいたします。(どこかに通報したい)

Amazonを見ると同じような製品がいっぱいありました。
全然これでよかったよ。





よかったらサポートお願いします!