見出し画像

ようこそ新庄BIGBOSS

2021/11/4に日本ハムファイターズの新監督もといBIGBOSSの新庄剛志の就任記者会見が行われました。

会見会場に入ってくるなり、もうこちらのニヤリが止まらない。
ど派手スーツ(襟超立て)で颯爽と登場をしてくるわけであります。
オーナーと球団社長の挨拶の後に話をはじめるBIGBOSS。
色々おっかなくてしょうがない。

ともあれこの辺のパフォーマンスまでは折り込み済み。
どちらかというと野球の話を聞きたかった。
どういう作戦で、どのようなオーダーを組み、どういう野球を目指していくのかという点。
とりあえず「優勝は目指さない!」というところがスタートというのは伝わった。

これより多くのことは来年のキャンプまでのお楽しみということになりそうだ。
その中でスタメンは全員フラットというのはガチで「名前と顔が一致しない」とのことなのでプレーで決めていくのでしょう。
(そういえば、落合博満さんが中日監督でそんなこと言っていましたね)
ファイターズは若い層の選手が多いので、思い切った感じで組んだ方が面白そうじゃないかなと思う。

2023年には北広島の新球場に本拠地を移します。
ここ3年の感じのままだと、昔の川崎球場のような巨大な流しそうめん会場になりかねません。
なので、新球場に相応しい野球がプレーできるようにBIGBOSSに大いなる期待をしています。

PS.バナー写真を探していたら懐かしい写真が出てきました笑


よかったらサポートお願いします!