見出し画像

【休日のつぶやき】看病

久しぶりに体調を崩した息子の看病で寝不足になった。

風邪で鼻水がたまり呼吸が苦しいようで
たびたび怒って起きる。
鼻を噛むのが苦手な息子にはまだ鼻水吸引機が必要で僕は吸引職人として活動する。

まとまって眠れないよりも
細切れに覚醒させられる方が
次の日に引きずるダメージが大きい気がする。

それでも今回の看病を通じて
息子の成長を思うことができた。

昔は頻繁にこんな看病があったこと。
成長して体調崩す回数が減ってだいぶ楽になった。

他にも会話や集団行動といった場面でも成長を感じた。

疲れたし眠たいけど
たまにはこんな機会があるのもいいのかもな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?