見出し画像

日記:人の頬に植込むような小さなキスってどんなだろう

友達E、その子供Tと一緒に西南の杜公園に行く。途中、平尾にあるイタリアンレストラン「favo」でテイクアウト。バナナケーキ、ジンジャーケーキ、ティラミス、アイスコーヒー。「楽しんでくださいね」とラベンダー柄のマスクをした店員。ほとんど誰もいないだろうと思っていた西南の杜公園にはたくさんの人がいた。フリスビー、サッカー、キャッチボール、バドミントン、テニス、縄跳び、ダンス(エクササイズ?)、ただの原っぱがにぎわっている。クルクルと倒立前転を繰り返す少女が目立っていた。テイクアウトしたスイーツを食べる。ジンジャーケーキの上のアイシングが酸っぱい。美味しい。子供Tはまだ2歳だから、そのアイシングを食べてしかめた顔をする。何口か食べてその都度困った表情をしていた。友達Eにこの前選んだ本を貸すことができてよかった。途中寄ったスーパーでジャンボシュウマイをを見て、シュウマイがすごく食べたかったことを思い出す。買う。食べたい気持ちの時に食べるそれはどんなごちそうよりもごちそうだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?