見出し画像

日記:まわり道をさがしている

家まで歩いて20分くらいの道のりを2時間かけて歩いている。歩くのが好きだ。20分の道のりをどんなにのろのろと歩いても2時間かかることはない。まわり道をしている。中華料理屋の前に猫が座っていた。白と柄が混ざった猫。いつも何かごはんをもらえているのかも知れない。今はお店も早く閉まってしまうから待ってても何ももらえないよと伝えてあげたい。近づいたけど逃げられる。Iphoneで聴いていたEleni Drakeが良くて、Corinne Bailey Raeみたいな声がやっぱり好きなんだなと改めて思う。ここは繁華街だから信号も多いし電灯も多い。今は人が少ないから、そっちの方がさびしくなくていいやと思った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?