見出し画像

ハンドメイドと逃避行/空き時間/スマホに触れる

#dancersandsunsets #ハンドメイド #コラム #エッセイ #製作日記 #手を動かす

本日も時間管理がパンク中です。

しかし、良い日です。

なぜなら夕ごはんが焼肉でした。

この夏一度も焼肉を食べませんでした。

秋が始まった今日この頃、なにが心残りだったかって、焼肉食べてなかったからでした。

約3ヶ月ぶり以上の焼肉。

美味で感動しました。

ネギタン塩が秀逸なお店でした。

ちょっと、泣きそうにおいしくて、叫んでしまいました。

さて、本日も予定三昧でゆっくり腰を落ち着けられなかったのですが、すき間の時間を見つけてスマホで入力って、出来そうで出来ない時もありますね。

人と会う用事とかだと、特に。

歩きの移動がちょこちょこある時とか。

今からもう一仕事あるので、スマホで書いてますが、もうそろそろ終えないといけません。

今日唯一、ハンドメイドに関わることをしたのは、「ローズ・ベルタン」さんの本を購入したことです。

束の間の本屋への逃避行でした。

ちなみに「ローズ・ベルタン」さんは、マリー・アントワネットの衣装のデザイナーさんです。

以前、ベルサイユ宮殿に行った時、旅行のハイテンションから読めないフランス語のオリジナル本を無理して買いました。

結果、ずーっとその本の内容に触れられずにいましたが、今日手に入れた本はその、翻訳版と思われます。

読むのがとても楽しみです。

ベルタン先輩!先輩はあたしの憧れです!

ということで、時間切れですが、スマホ本当に便利だありがたい!

すき間、もっと上手く見つけられる人になろう!


ここまで読んでいただきありがとうございます。

ではでは。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?