見出し画像

燃えるゴミの日の前日は

こんばんは☺️お久しぶりのnoteタイムです!

あれから?物が増えつつも減らすことの意識は変わらず持っています。

もう身体が?頭の中がものがたくさんある状況を見るとうわぁぁぁ!!となるんです😂

捨てたくなると言うか、減らしたくなるんです。

少ないものでも暮らせる事が分かると、あまりモノを所有したくなくなります。

物欲も無い方で、欲しいものが沢山ある友達を見ると逆に羨ましくも思います😂

私の住んでる地域は月曜日が燃えるゴミの日です。

日曜の夜は捨てるものないかなぁ~と部屋の中を探します。笑

これはもう習慣化しています。

スッキリしたカバンの中や、引き出しの中、冷蔵庫の中を見ると気持ちが良くてクセになります。笑

モノを減らしたい方はゴミの日の前日の夜に使ってない物を探したり、もういらないなぁと思うものを思い切ってゴミ袋へ入れてみてください🌟

エイッ!!!!!のあとのスッキリ感はやみつきです。笑

ぜひ味わってください。


励みにがんばります!!