見出し画像

本当の望みはなに?

むかしは欲しいモノを探していました。

あれがあれば素敵に見えるかな。

他人と比較して、自分の劣ってるところを探したり、これを着るとオシャレに見えるかな

そんな事を考えながら、10代~20代は見せ方を気にしていました。

今、30代の後半に差し掛かり、どう在りたいのかを考えています。

必要最低限の少ないもので豊かに暮らすミニマリストを意識してから、私は余裕が欲しい事にも気づき始めました。

気持ちの余裕。時間の余裕。お金の余裕。

今思いついたのは3つです。

とにかく今はのんびり過ごしたい。

自粛期間はのんびり過ごせなかった派です。

そのお陰で色んな気づきがありました。

また後日noteに、書こうと思います。

のんびりして良いんだよ。

自分へ許可を出そうと思った深夜3時でございます。


励みにがんばります!!