見出し画像

4/3 大谷初本塁打!千賀初勝利!

こんばんは。ダンダンシャリシャリです。

今日は嬉しい出来事が2つありました。
まず1つ目は大谷翔平のホームランです。今季3試合目にして飛び出しました!
5回の第3打席、前のトラウトが2ランを打った後の初球でした。インコースボール気味のスライダーをセンターに弾き返しホームランにしました。

ホームランにしたボールのコース

この画像を見るとボール球を打ったことが良くわかります。しかもこれを136m飛ばしたということで、大谷翔平は人間ではないことが良く分かりました。
明日も大谷翔平の一発に期待です!

もう1つの嬉しい出来事は今季からメジャーに挑戦した千賀のメジャー初勝利です。
敵地でのマーリンズ戦に登板した千賀は初回2点の援護をもらいますが、ヒット2本で1点を失うとフォアボールを2つ出してしまいノーアウト満塁のピンチを迎えます。しかし、ピンチで動じないのが千賀。DeNAやアストロズで活躍したグリエルを三振に打ち取ると、続くサンチェス、バーティを打ち取り最小失点で切り抜けます。

力投する千賀

その後は危なげないピッチングを披露し、6回途中被安打3、8奪三振1失点でマウンドを降りました。マウンドを降りる際には、メッツファンからスタンディングオベーションが送られました。

1度千賀にノーヒットノーランを喰らったロッテファンの私としては、千賀がメジャーで通用しそうで良かったです。

最後に、私の今日のラン記録です!

久しぶりに走ったということでペースが落ちてしまいました。
やはり体力をつけないといけません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?