パソコンパーツを新品で安く買いたいけど、変な業者からは買いたくない人へのアドバイス

自分はPC詳しいおじさんなので、パーツの購入相談を受けることがよくあります。
そのうち、「何を買えばいいかわからない」人ではなく、「予算は決まっているけどその範囲でできるだけ安く買いたい」人を対象とした記事になります。
現金しかダメ!それ以外は認めない!人はヨドバシや秋葉原の実店舗など目で見てものを触って買うことをお勧めします。
多分そういう人はネットで価格比較をする習慣もないでしょうから、「自分で決めた納得感」を大事にしてほしいと思います。(自分の友達がそういう人です)
タイトルに戻りまして、パソコンパーツを安全に安く買うには
「できるだけAmazon以外の大手ショッピングモール(Yahooショッピング、楽天市場)で秋葉原に物理的に店舗のある、しかも長くやっている老舗から買え」
がベストです。
秋葉原っていうPCパーツに関しては日本で一番競争率の激しい地域で生き残るにはそりゃ信頼ってのがないとダメなわけです。梱包も発送速度も相当気を使われています。
で、ここにパソコンパーツに詳しくない人と自分との知識のギャップがあるんですが、見分け方を長々書いても読んでくれそうにないので、もうリストにします。

  • [Yahoo shoppingで実際に購入して間違いのないものが届いた店舗]

    • ドスパラ、ツクモ、パソコン工房、ヤマダ電機、ヨドバシカメラ、コジマ電気

    • e-zoa、パソコンショップアーク、ケーズデンキ、ジョーシン、e-イヤホン、ソフマップ

  • [楽天市場で実際に購入して間違いのないものが届いた店舗]

    • ショップインバース(秋葉原の路地裏にジャンクパソコンのショップがあります。整備済み中古パソコンを購入し、きちんとしたランク通りの傷の少ないPCが届きました)

なんでこれらのショッピングモールなら安く買えるかは….今更説明しなくてもいいですよね….?(ポイント還元が付く、他店とほぼ同額というだけです)

このリストは順次更新していく予定です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?