見出し画像

休日の過ごし方

むしろ他の方の過ごし方が知りたい。

私の休日は土日。金曜の午後の業務が始まるぐらいにふと週末どう過ごしたいかと頭の片隅で考えだす。

今年やりたい10のことでも書いた通り、フッと
バスを予約して遠くに行くのもいいなぁと思うけれど、だいたい金曜の午後って休み前だから無茶ぶりな仕事が入って終わる頃には予約する元気がない。
金曜の業務に週末どうするかが掛かってくる。

遠出が無理だな、と思ったら帰りに成城石井かちょっと良いパン屋でクロワッサンとオレンジジュースを買う。

お休みの朝、お気に入りの珈琲を淹れ
その時の気分で卵を調理しまるでホテルの朝食を用意する。
そうそう、帰り道にお花も買って帰るから
一瞬だけなんちゃってホテルにする訳。

その後は毎日出来ない掃除やシーツを洗ったりで家事に追われるけれど、あのひと時だけは
頑張って作った空間だと思うの。

そろそろその時使っている食器もアップデートしても許されるかな。

#休日のすごし方

この記事が参加している募集

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?