見出し画像

筒香嘉智〜英雄の凱旋〜

昨日の横浜vsヤクルト戦、熱すぎましたね...!
ついに、ハマの大砲、筒香嘉智が帰ってきました!

正直、先日の2軍戦では体のキレが落ちていたりサイズも少し小さくなったのかな?という感じがして、1軍復帰には時間がかかりそうだな〜と思っていました。

ところがどっこい!

数日で1軍復帰したと思いきや、復帰初戦で3打数2安打3打点1本塁打!しかも、ホームランは試合を決定づける3ランということで、ファンの不安を一瞬で吹き飛ばす結果になりました。

2020年に渡米してからの約四年間、メジャーのスピードボールになかなか対応できず苦しんだ経験が、筒香の精神力を鍛え上げたのだろうと思います。

個人的に、筒香のように不器用だけど真面目で、野球だけでなく社会貢献を考えるような選手、好きなんだよなぁ〜。
ベイスターズには、渡会というこれからの球界を担うスター候補がいるので、筒香の背中を見て人間として正しい方向に育ってほしいなと思います。

再び、ハマスタに筒香の応援歌が響く。
その喜びを噛み締めてこれからも応援していこうと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?