見出し画像

新年OFF会

1月27日の出来事(続き)

夕方はスンダリミカ主催の「新年OFF会」。
スンダリミカは全国あちこちで新年OFF会をしており、せっかく岡山にいるのだからと岡山でも無理やりセッティングしてもらったのでした。

急な告知だったけど、4名ほどが参加してくださいました。(感謝感謝)
始めましての人もいたので、まずは自己紹介をしないといけませんよね。
名前と何をしているひとなのかをざっくり言ってもらったのはいいんだけど、みんなそれぞれ「職業は〇〇なんだけど、□□もしています。」的な自己紹介が多くて受けてしまった。

行政書士の先生がいたり、不動産屋さんがいたりだったので、真剣に深い話をしたかったところなのだけど、新年会だからそういう雰囲気じゃなかったのが残念。(それはまた次回)
これからますますネパリ(ネパール人)が増えて来たら、絶対アルバイトとアパートの相談が増えてくると思うのよね。それに向けて対策を検討中。急がなくっちゃだわ。

ダルバート おいしかった♪

いろんな国の人と織りなす私の日常のドタバタを徒然なるままにつぶやいています。サポートしていただけましたら励みになります。