見出し画像

元気が一番!

今日はホワイトデーですね。
今朝出かける前にイチゴのタルトを食べました。fruitpeaks のホワイトデー限定スイーツです。

先週後半から被災地をいろいろ訪れながら、復興の現状を見たり、お話を伺っていました。
テレビやSNSを通しての情報は限られています。自分が知りたい情報が入手できるわけではありません。

それは、東日本大震災、広島土砂災害、西日本豪雨を経験して痛感しました。

本当に知りたいことは、自分の目と耳で確かめるのが大事だと思いました。


現地を案内してくれた友人がひどいギックリ腰になり3日ほど、自宅に通っていました。

お店が近くになくても、ネットで何でも購入できるし、仕事もオンラインでできるので、普段は困ることはありません。

しかし、動けなくなったら便利さの恩恵を受けられなくなるということを、友人と2人で思い知らされた3日間でした。

健康であること、元気でいることに心から感謝しています。

お酒は飲まなかったですが、よく食べました。

友人の自転車を借りて、近くのスーパーに買い物に行くのは、良い運動にもなりました。
早く、友人が元気になってくれるのを楽しみにしています。

今日は午後から品川で打ち合わせをして、広島に戻ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?