見出し画像

爆笑の連続 京都小旅行

ほぼ日手帳の発売日に合わせて、久しぶりに訪れた京都。

ほぼ日手帳を販売しているTOBICHI京都は、結局、3回も訪れてその度に何か買って、お店の方にも
「明日もまた、お待ちしています」と声をかけられてしまいました。

TOBICHI京都には、お店の外に、記念スタンプが置いてあります。

お店を訪れた記念に、手帳にそのスタンプを押すのも楽しみにしています。

前の方を待ちながら、使っている手帳を取り出すと、お店の方に「写真を撮らせてもらっていいですか?」と、声をかけられました。

そしてそのことを、今日Twitterで紹介していただきました。

TOBICHI京都に滞在していたのは、毎回、20分くらいで、あとは、大好きな友だちとランチをしたり、ショッピングを楽しみました。

今日のランチは、貴船神社の川床でした。貴船神社は、大学の近くですが、ゆっくり訪れたことがありませんでした。



昼間っからビールって最高です!


2日間で歩いた歩数は、20000歩を越えていますが、それ以上に食べているので、全然運動にはなっていませんが、ずっと笑いすぎて、腹筋は刺激されました。

「大人になると、だんだん友だちが減る、友だちを作りにくくなる」と言われますが、私は、大人になってからの方が、生涯付き合える友だちができました。


会いたい人には必ず連絡を取る。
たとえ、直前になったとしても、1時間でも、30分でも、何とか時間を作りあって会う人たちがいる。

ほとんどは他愛のない話題ですが、どんな話題であっても、共感し合ったり、大切なことを気づかせてもらえる濃い時間を一緒に過ごせる。

たくさんでなくても、そういう関係、そういう時間を一緒に過ごせるのは、リフレッシュになりますね。

いつも本当にありがとうございます。明日からまた、仕事に励みます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?