見出し画像

雑誌の付録

普段、あまり雑誌は買わないのですが、「文具」が付録になっているもの
はジャンルも読者層も関係なく、ついつい買ってしまいます。
今月も、「大人のおしゃれ手帖」にボールペンと万年筆がついていたので、書店で見つけて秒殺で購入してしまいました。

画像1

雑誌にこのボールペンと万年筆がついて1,040円ですよ!!これは買うしかないでしょ!!

周りをツルンとコーティングしてあって、適度に重い仕様になっています。
書き味も、なかなか滑らだし、万年筆のデザインは数になっているのが面白い!

しかし、ただひとつ、難点があるのが残念!
それはスペアインクがあまり見たことのない仕様になっていること。
スペアインクが1本おまけでついているけど、使い切ったときにどうすればいいの?

雑誌を見てみたら、「インクカートリッジは市販のものが使えます。近くのお店に持って行って、同規格のものを買ってください」とありました。
同規格のモノなんて、みたことないって!

この点だけは、文具マニアのことを軽く見ているなと思いました。
ファッション誌だから、仕方ないのかもしれないけどね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?