見出し画像

出版記念セミナーのこと

しばらく更新が滞っていましたが、出版関連のことを中心に投稿を再開いたします。

9月30日に私の著書「手書き・3分割で情報を整理する3スプリットメモ術」(同文舘出版)が出版されました。
40年にわたって手帳、ノート、メモを愛用し仕事や人間関係の改善・向上につなげてきたことを、1冊の本にまとめました。
少しでも、同じような悩みや課題を抱えている方に役立てていただきたいと
思い、出版して約1か月、PR活動を行ってきました。

その一つが出版記念セミナーの開催です。
友人の妹さんが、蔦屋家電広島のイベント運営に携わっていらっしゃって友人に紹介していただいて、セミナーを開催することができました。



店舗の会議室を使わせていただいたため、室料は無料!
セミナーには、当日、書籍を購入してご参加いただきました。
参加していただいた特典として
・セミナー資料
・メモの取り方のワンポイント解説
・公式LINEのご案内カード
をプレゼントいたしました。

公式LINEのご案内カードの裏には・・・・

手書きのメッセージとKeikoちゃんのイラストを描きました。
参加してくださった方全員、違うカードになっています。

セミナー会場には、愛用しているほぼ日手帳やノートをスーツケースに詰めて持って行きました。

セミナーの様子はこんな感じです。

休憩時間には、持参した手帳やノートを皆様に観ていただきました。

リアルセミナーだからこそできること。
皆様から質問攻めにあいました

また、当日は遠方からお祝いのお花が届いたり、参加してくださった方からお祝いをいただいたり感動・感激で本当に嬉しかったです。


蔦屋家電広島さんの書籍コーナーでも、3か所で本を陳列してくださっていました。

1回のエントランスにも陳列してくださっていました!!

3連休の中日で皆様お忙しい中、午前10名、午後8名の方にご参加いただき、とても有意義な時間となりました。

ご参加いただいた皆さま、本当にありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?