芋出し画像

WHO’S NEXT DYNAMIC GLOVE on U-NEXT🔥 FIGHT WEEK ヌ䞭野幹士遞手

■タむ芪善SPマッチ128lb契玄10回戊
侭野 幹士垝拳
VS
サタポヌン サアットタむ

䞭野幹士っおどんなひず

★日本フェザヌ玚䜍、WBOアゞアパシフィックフェザヌ玚䜍、OPBF東掋倪平掋フェザヌ玚䜍

所属ゞム垝拳
生幎月
1995幎7月(28æ­³)
出身地倧阪府倧阪垂阿倍野区
スタンスサりスポヌ(巊構え)
身長170cm
プロデビュヌ2018幎10月
アマ戊瞟77戊68勝9敗/高校3冠
プロ戊瞟9戊9勝(8KO)無敗


今回の詊合も「い぀も通り」に詊合に臚む

ヌ今回の詊合は日䞭タむ友奜詊合のメむンむベントですが、盞手の印象はありたすか

タフで奜戊的だなず思っおたす。身䜓の匷さがどれだけ通甚するか詊しおみたいです。䞋がるボクシングは考えおないですし、自分で考えお距離を朰せるようにしたいです。

ヌ5月4日に王座を獲埗した豊嶋亮倪遞手のむンタビュヌのなかで、䞭野遞手を始めずするゞムメむトずのラントレの話が出たした。䜕か特別なトレヌニングはやっおいたすか

今回ゞムで合宿があったのですが行かなかったので、特別なトレヌニングはしおいないのですが、ラントレはコロナ前の2019幎からやっおいたす。コロナ期間はやっおなかったのですが、カルロストレヌナヌず家が近所なので、詊合が決たったら参加しおいたす。

ヌ豊嶋亮倪遞手からは脚が早いず聞きたしたが 

昔から脚は早い方ですね笑ラントレには、6月1日に詊合がある波田倧和はよく来たすし、池森久貎、李健倪もたたにきたすね。

ヌ前回の詊合が1月で、前々回は8月。3-4か月のスパンで詊合ができおいたすね。モチベヌションの維持はどうしおたすか

遅いよりは早い方がいいですね。3-4ヶ月䜍がちょうどいいなず思っおたす。モチベヌションはずっず同じです。同じ思いのトレヌニングでい぀も通り緎習しおたす。

ヌ前回の詊合ずいえば、詊合埌䌚堎がどよめくシヌンがありたした。その時は正盎どんなお気持ちでしたか

呚りも玍埗しおないだろうな、ずいう気持ちでした。党然匱い盞手ではなかったず思いたすが、お客さんは安くないチケット代を払っおもらっおきおもらっおるので 。詊合埌のリング䞊で「えぇ」ずいう声も聞こえおお、雰囲気は感じ取っおたした。そういうリングの倖の声は詊合䞭は気にならないんですが、詊合埌は申し蚳ない気持ちになるのはちょっずいやですね 。
もちろん、応揎しおくれる方は怪我無く終えおよかったずいうコメントをしおくれおたす。

第10回 WHO'S NEXT DYNAMIC GLOVE on U-NEXT 2024幎1月20日(土)
VS ゞェス レむ ワミナル(比)
出兞ボクシングモバむル

人生の転機①
䞊京、そしお垝拳ゞムに入門

東京に来たこずをきっかけにボクシングを始めたので、東京にきおいなかったら今の自分もいないかな。それに垝拳ゞムに入っおなかったらここたでボクシングを続けおいなかったず思いたす。

ヌ垝拳ゞムがキヌなんですね。それはどうしおそう思うんですか 

垝拳ゞムじゃなかったら、アマチュア時代にそこたで成瞟を取れおいなかったず思うんです。それに、元々ボクシングは矩務教育が終わるたでやるずいう父芪ずの玄束でした。自分の性栌的に「䞭途半端ならやめおしたおう」ずいうタむプなので、ボクシングを蟞めおいたず思いたすね。

ヌ垝拳ゞムずの出䌚いが人生を倧きく巊右しおいたすね 

15歳の䞭野遞手
出兞ご本人instagramより

人生の転機②デビュヌから幎。
フィゞカルトレヌニングを開始、匷みを増匷

2022幎の12月に肩を痛めたした。そこからフィゞカルトレヌニングを始めたした。

ヌずいうこずは、それたでフィゞカルトレヌニングはしおいなかった 

はい。ボクシングのトレヌニングでナチュラルに筋力を付けたほうが匷いず思っおたした。だから、フィゞカルトレヌニングっお䞀切したこずがなかったんです。でも怪我でボクシングのトレヌニングができなくなったので、筋力が匱っお焊り始めお。そこでやっずフィゞカルトレヌニングを始めたした。身䜓も匷くなったし、安定しおきたしたね。怪我はしたけどいろいろな考えが生たれたした。

ヌそれたで怪我っおしたこずなかったんですかボクサヌっお結構怪我が぀きものなむメヌゞがあるのですが 

デビュヌ前に䞀回芪指を怪我したしたが、それ以降は肩だけですね。

ヌ身䜓が元々お匷いんですね。ご兄匟もボクシングやられおたすよね遺䌝なんでしょうか

身䜓は元々匷い方だず思いたす。兄匟もボクシングやっおたす。遺䌝なんですかね 。
自分は人兄匟の番目で、兄ず䞀緒にボクシングを始めたした。今は兄はやっおないですが、匟は倧孊幎生で、効は倧孊幎生でボクシング郚に所属しおいるず思いたす。

ヌたさにボクシング䞀家ですね。ボクシングを始めたのもお父様のススメですもんね。

芪父はボクシングやったこずなかったので、栄逊ずかも結構手探りで。実家にいたころ、枛量飯はステヌキやカロリヌメむトでした笑でも今は効が実家にいるんですけど、しっかりPFCバランスを考えお高たんぱく䜎脂質な食事になっおるみたいです笑効はVIP埅遇ですね笑

第617回ダむナミックグロヌブ 2022幎10月1日(土)
1R 2分 8秒 KO勝利 ロレンツ ラドラダ ×ロレンツ ラドラダ(比)
出兞ボクシングモバむル

人生の転機③
コロナで倉わったボクシングの考え方

぀目の転機はやっぱりコロナかな 。圓時トレヌニングもできる状態ではなくお。それでも他のゞムの友達は詊合しおいお。そういう状態が1幎続きたした。この時期を倧切にしないず、ず思うようになりたした。

コロナのタむミングでトレヌナヌがカルロストレヌナヌから粟生さんに倉わったんです。それたでノリずひらめきでボクシングをやっおたんですが。

ヌノリずひらめきでボクシングしおいおアマチュアで冠ですか 

はい。で、粟生さんのスタむルで、頭を䜿っお考えるボクシングをするようになりたした。もちろんカルロストレヌナヌの良さもありたすよ。でも自分はノリだけじゃボクシングは勝おないなず分かっお。

ヌコロナ期間は倧転換期ですね。

そもそもこんなに詊合出来ないず思っおなかったんです。ゞムにくるなず蚀われお、2ヶ月䜿甚犁止でゞムに行けなくお。最初は、「やった䌑みじゃんオフだ」っお思っおたんですけど、月日が経぀ず、「あれ 」ず思うようになっお、詊合もできずずいう感じでした。緎習も倚くお週3回でしたね。

ヌ詊合がないずモチベヌションは萜ちるものだず思うのですが、ボクシングを続けられた理由はありたすか

逆にい぀終わるかわからないから、ボクシングを続けられたした。コロナが終わるタむミングを知っおいる状態でコロナ期間を迎えおいたらたた違ったず思いたす。圓時は、気づいたら日が経っおたし、䟋えば孊校に毎日通っお続けおいた、みたいなそんな感じでしたね。考えたらいやになっちゃっおたず思いたす。

ヌ他のゞムの遞手の話が出たしたが、蟲倧のご同期の皆さたの掻躍は刺激になりたすか

人ずもベルトを獲っおいるので、存圚に刺激を受けおたす。同じ競技をやっおいるのは倧きいですね。人で䌚っおもあんたりボクシングの話はしないです笑

2020幎12月5日(土) コロナ犍でのダむナミックグロヌブ
刀定3-0で勝利VS䜐䌯 瑠壱斗岐阜ペコれキ)
出兞ボクシングモバむル

普段から節制
日曜日は奜きなものを食べお息抜き。

ヌ詊合前の息抜きはありたすか

本圓に奜きなものを日曜日に食べるこずをルヌティンにしおたす。寿叞やステヌキが奜物です。

ヌ詊合前もですか

そうです。そもそも詊合なくおもあたり倪らないようにしおいお。普段は詊合䜓重の5-6kgですね。

ヌボクサヌだず結構珍しくないですか 

そうなんですけど、他のボクサヌを芋お「なんでそんなに倪る必芁あるんだろう 」っお思っおたす笑食べ過ぎちゃったなず思ったら翌日ちょっず我慢する工倫でそんなに倪るずは思わないんですが 

あんたり枛量しおる時の匱っおる感じがあんたり奜きじゃないんですよね。だから普段から気を付けおいたす。

ヌ私はボクサヌじゃないですが、なぜか胞ず耳が痛いです 。䞭野遞手の節制方法を今埌参考にさせおいただきたす 。他に息抜きはありたすか

サりナに週に2回行っおたす。家の近くに良いサりナができお、自転車で行けるようになったのでよく行きたす。

ご本人Instagramより

憧れのボクサヌはゞムの倧先茩、山䞭慎介さん。孊校の先茩、埌茩のような関係

ヌボクシングモバむルに憧れのボクサヌは山䞭慎介さんず蚘茉がありたしたが今も倉わらないですか

倉わらないですね。ちょうどゞムに入門したずきからずっず王者で、詊合もですけど、人柄もすごく良い方なんです。珟圹時代、スパヌリングはしたこずはないんですが、ミットの光景を眺めおいたした。人ずしおすごく奜きですし、山䞭さんが気にかけおくださっお。食事にもたたに耇数人で行っおたす。

ヌ食事䌚ではどんなお話をするんですか

本圓他愛もない話ですよ。ボクシングの話はしないですね。僕ら昔からゞムにいるので、圓時ゞムにいた先茩の話や埌茩の話や䞖間話をしたり。ただ激励しおもらっおいたす、ボクシングの技術的な話はしないですね。

ヌそうなんですねおっきりボクシングの話をしおるのかず 

いやヌプラむベヌトでボクシングの話されるず「熱っ」っお思っちゃいたすね笑話をされおも「ありがずうございたす。」ずしか蚀えないです笑䞋田昭文さんのゞムのアルバむトを週に2回しおいるのですが、い぀も熱い話をしおもらうんですよね。熱い話は䞋田さんだけで 笑ボクシング自䜓は奜きですよ。

䞭野遞手憧れの山䞭慎介さん。因瞁の盞手、ネリ遞手ずのツヌショットで最近話題に。
出兞ボクシングモバむル

ヌ今泚目しおいるボクサヌはいたすか

instagramのリヌルやYouTubeのショヌト動画で芳お、気になるボクサヌが出来たりしたす。最近はりェルタヌからミドルの才胜の塊みたいなボクシングをするアフロっぜい頭で、無敗の遞手が奜きなんですけど、名前を忘れたした 

ヌ調べおおきたす。もしくはこちらのむンタビュヌを読んでる方で分かった方はご連絡ください 本日はありがずうございたした


この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか