見出し画像

マッサージはワンちゃんと一緒に

だんご院長です。
ウィンターカップ2022、ベスト4が出揃いましたが、
インターハイと同じ4校が残りました!
今日は午後から仕事が手につきません。

注目は何と言っても福岡第一vs中部大第一の第一対決でしょう。
福岡第一が圧勝すると見ていますが、
中部大第一が昨年のインターハイチャンピオンの意地を見せて、
福岡第一の3冠を阻止するのか?
開志国際vs藤枝明誠は、両校とも初のファイナル進出を目指して
大接戦でしょうが、タレント揃いの開志国際が優位か?
目が離せません。

個人的には、純粋日本人チームの福岡大大濠と洛南を応援してましたが、
残念ながら負けてしまいました。
大濠の湧川選手と洛南の星川選手、もうちょっと見たかったですね。
ところで、大学はどこに進むんでしょうか?
進路にも注目していきたいと思います。

さて、マッサージでお伺いしているお宅にワンちゃんがいます。
Sさんのお宅ということにしておきましょう。
ワンちゃんと言っても、このワンちゃんではありません。

注目するのは、トイプードルです。

ここだけの話しですが、
ボクはこの番組が好きで、よく観てました。。。

Sさんを担当するあん摩マッサージ指圧師は、
ワンちゃんが大の苦手なんです。
聞くところによると、小さい頃に犬に噛まれて大怪我をして、
それがトラウマで大小に関係なく犬が怖くなったそうです。

ワンちゃんもマッサージを邪魔したいわけではないでしょうが、
マッサージ師とSさんの間に入ろうとしたりします。
そうなるとマッサージ師が怖がってマッサージできなくなるんです。
だから、いつもボクがワンちゃんを相手するんですが、
このワンちゃん、とてもよく人になついてます。

ボクも動物はあんまり得意なほうでは無いのですが、
実はボクもペットにはトラウマがありまして、
聞くも涙、語るも涙、長くなりますので、
このお話しはまた改めてしたいと思いますが、、、
ワンちゃん、ボクをペロペロ舐めるし、しっぽ振って近づいてくるしで、
とっても可愛いんです。

で、先日もいつものようにワンちゃんと遊んだり、
お腹の辺りとか、顎の辺りとかマッサージしたり、
抱っこしたりしてましたら、
「ピンポーン!」とチャイムが鳴ったんです。
誰が来たんだろう?と思ってましたら、
Sさんの娘さんがお二人、遊びに来られたんです。
そしたら、ワンちゃん興奮して大喜びで
娘さんたちと散歩に出かけていきました。
ボクからしたら、嘘だろぉー。
あんなにボクと楽しそうに遊んでたのに・・・

ワンちゃんが散歩に行ってしまって
部屋に残されたボクは少し寂しい気持ちになりました。

本日も最後まで読んでくださり憚りさんえ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?