見出し画像

機動戦士ガンダム水星の魔女最終回(12話)/*ネタバレ有りです。

*ここから先は、作品内容に触れます。




回を重ねる毎に、差別、権力や政治との闘い、人体実験などが、色濃く鮮明になります。

私達が生きる世界が抱える問題を、見続けてる様で、私は苦しさを覚えました…

最終回は、衝撃の展開でしたが、プロローグ(0話?)を観ている方なら、理由や事情は理解できると思います。

けど、もう1人の主人公ミオリネの様に反応してしまうのも、人間だから当然とも思えます。

自分自身や大切な人を守る為に、狂気や脅威に対処する…

頭では考えられても、実際に当事者になり、選択を突き付けられたら、、、

「奪う者から、奪われない為に奪う」

正当防衛でも、単純に割り切れたり、受け入れられるものでないのかも、しれません…

二期の制作も決まっている様で、今後が、どう描かれるか楽しみです。

個人的には、グレンがそそのかされて、悪い方向に落ちてしまわないか、気掛かりです…

最初は嫌な奴でしたが、スレッダに負けてからは、以前の権力や優位性が無くなり、転落や惨めに写っても、人としては好感が持てる様になりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?