見出し画像

だらだらしたい気持ち/引きこもることの恐怖

ダブルワーク生活から、副業バイトがだけが主軸の生活になり、1ヶ月が過ぎました

少しずつ、少しずつ

徐々に、徐々に

不要な物を捨て、使わない物を捨て
人生も短いし、1日の時間も限られているから
身に余ることは、あきらめて

家の掃除も、以前より出来るようになり
頭や心も身軽になっている気がします

息抜きや一息ついたり
念願だった散歩も
ちょっことだったり
ちょいちょいですが
行ける様になりました😊

ダラダラすることは、時や日数を自分で区切れて、自制できたら、ありだと思うし

むしろ、たくさんたくさん、一杯一杯、ダラダラしたいです😊


私の場合、ダラダラし過ぎて、ダラダラが止められなくなり、引きこもる過去と傾向があります

家に居るばかりで、外出しなくなる

コンビニやスーパーに行くと、なんか人が怖い?不安で?、おどおど、キョドキョド…

店員さんに、話しかける(分からないことを聞く)とか、最高難易度になってました💦


どうして「いい具合・いい加減・ほどほどに」私は、ダラダラできないのかな?

1つの仮説として「無理し過ぎ・頑張り過ぎ・我慢し過ぎ」の、強烈な反動が起きたのかと思います

ダラダラする自分がダメとか

ダラダラしてしては、いけません

でなくて、、、

仕事や人間関係で「無理し過ぎ・頑張り過ぎ・我慢し過ぎ」ているから、、、

引きこもるくらい…

ダラダラしたかった

休みたかった

何もしたくなかった

のかな…

目線や視野が狭くなり、自分の事情や背景すら、考えられない状態でした

ままならい自分、思い通りにならない(動けない)自分に、腹を立てたり、自分を責めてしまったけど、ごめんね


だらだらしたい時に、聞きたい曲です😊


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?