見出し画像

首凝り、肩凝り、は加齢ではなかった😳

※私の場合です。


何かで、身体の調子が悪い大元は、その近くや周囲にあるとのこと。

仕事着の右えりが、ふと気付くと、いつも跳ねていました。

辞める職場での、歯の食い縛りや、噛み締めが大元でした。

眉間に皺がよる時も、連動しているのかな?

寝てる時も、食い縛りや噛みしめている時があります...


だから、いくら寝ても疲れが取れなかったり、心身が休まらなかったんだと…🤔

職場の人も、友人も、一緒に住む人も…

・「親しき仲にも礼儀あり」がない人
・関係性を壊す事ばかりする人
・関係修復不可能な事をする人

距離を置く、離れる、縁を切る


事が、、、

大切なあなたの心身を守る

あなたらしい幸せな生き方や人生に繋がると思います

・執着や未練が出てくるのは人間だから当然だし
・1人になること・自立・独立に不安や心配になるのも当たり前だと思います
・その不安や心配を見透かし、あなたの足元を見て、なかなか離れられないから搾取や虐待を繰り返してくる...

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?