見出し画像

黒龍のいっちょらいをいただく

下戸なのに日本酒に挑戦しています。

今日は、福井県の黒龍のいっちょらいをいただきました。

黒龍酒造のいっちょらい

精米歩合は55%。アルコール度数は15.5度。

アルコールのきつさは感じられず、スッキリと飲めるお酒。口に含んで味わうと、軽やかな味わいの中にも芳醇さを感じます。

飲んでも胃が焼ける状態にはならず、下戸の私でも飲めるお酒なので、日本酒初心者にも良いかもしれません。

私はお猪口2杯で撃沈。でも、心地よい酔い加減というか睡魔加減です。

お読みいただき、ありがとうございます。 ほっこりした気持ちや、少しでも笑顔になってもらえるようでしたら、サポートをよろしくお願いします。 いただいたサポートは創作活動費に使わせていただきます。