見出し画像

血液検査の扱いに困る

今年最初の献血を日曜にやってきた
いつもは次回の献血可能な日にちが来たら、数日以内にタイミングよくいけていたのだが、今回は1ヶ月以上間が空いてしまった。今年は3回行けるかビミョーなライン。

そんな献血をしたら、最近は次の日に血液検査の結果が通知されてとても便利。別に特段気にしないといけないような病気をしているわけではないのだけど、ここ最近ずっと白血球数WBCの値が基準値を下回る。あとは、アルブミンとか、対グロブリン比A/Gとかも基準値外である。だからといって、健康診断ではないので、どうこうしてくださいって指示があるわけでもないので、扱いに困るっていうちょっとした呟き。逆に、健康診断では血球数とかまで見てないから引っかからないっていうね。一度、精密検査というか、なんかそんな感じの検査を受けてみたい気がする。アレルギーとか、遺伝子検査的な感じで栄養素が足りているか?とかも見れそうな気がするんだけど、病院行ったらやってくれるのかな?気になる木。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?