見出し画像

羊毛フェルト イルカのストラップ

おはようございます。
数多くの中から、
こちらの記事に
目を止めて頂き、
ありがとうございます。

羊毛フェルト作家の
だんけひつじ
です。

今回の記事は、
新作のご紹介を
させていただきたいと思います。

新作は、
イルカのストラップ
です。

この作品を作ったきっかけ、
この作品のこだわりポイント、
この作品からお届けしたいこと
を綴っていきたいと思います。


1、この作品を作ったきっかけ

この作品の前に、
天使の置物を作りました。

(⏬こちらです)

Copyright だんけひつじ


その時に、
天使さんが持っている
地球を作るため、
青い羊毛フェルトを購入。

「この青い色、
 とても鮮やかで綺麗!」

手に取った瞬間、
脳内に思い描いたのが、
「地球」と「イルカ」、
でした。

ちょうどこれから、
夏を迎える季節。

今からだと
この夏に向けてのアイテムとして、
イルカも作れると思い、
制作に取りかかりました。

2、こだわった点

こだわった点は、
イルカに小さなお花をあしらって、
可愛らしさを
プラスしたところです。

また、
イルカのおもちゃをイメージして、
黄色い丸い羊毛フェルトを
装飾に付け足しました。

黄色にしたのは、
この青い色と相性が良いと
感じたからです。

そして、
クラック水晶もプラス。
可愛らしさに
大人っぽさも加えました。


copyright だんけひつじ


3、お届けしたい想い

今回のイルカさんから
皆さんにお届けしたいのは、
「幸せ」です。

イルカは、
多くの文化で、
「幸せの象徴」として、
位置付けられています。
その理由の一つに、
イルカが船乗りたちに安全な航路を示したという伝説
があるのです。
また、イルカが現れることは
豊かな海の恵みを意味するともされ、
海の旅をする人々にとっては
縁起の良い兆しとされてきました。

現代においてもイルカの姿を見ることは
多くの人にとって特別な瞬間であり、
幸せや希望の象徴と感じられることでしょう。

イルカの姿は明るい未来への希望や幸福感を
もたらす魔法のような存在なのです。

https://myogi-hotel.com/iruka/

イルカの
スピリチュアルや意味に、
このような説明も見つけました。

皆さんも
イルカを見ると
なんだか幸せな気分になりませんか?

私は、
水族館でしか、
本物にお目見えしたことがないのですが、
きっと海で見つけたら、
とても幸せな気持ちになるだろうな、と
想像できます。

「このイルカのストラップが、
みなさまに幸せも
届けてくれるといいなあ」と
想いながら、
制作しました。


copyright だんけひつじ

もう1つは、
これからの夏を彩るアイテム
としても
お届けできたらなと思っています。

今回、使用した羊毛フェルトのブルーは
晴れやかなブルー、
地球色、
地球色は海の色。

このイルカを手に取ることで、
海を感じていただけると
嬉しいです。

また、
クラック水晶の効果も
お届けできます。

いくつか効果がある中で、
「魔除け」と「気の流れを上昇」
が、このイルカと相性が良いかもと
個人的に思っています。
さらに、
効果が知りたい方は、
下のリンクを読んでみてくださいね*^^*


4、まとめ


今回は、
新作 イルカのストラップを
紹介させていただきました。
ぜひ、
ショップも覗いていただけると
嬉しいです!

最後まで、
お読みいただき、
ありがとうございました。

❤️スキ、フォロー、
いつもありがとうございます!
とっても励みになっています。

それでは、
よろしくお願い致します。




この記事が参加している募集

私の作品紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?