見出し画像

自己紹介 まとめ

こんばんは。
羊毛フェルト作家のだんけひつじです。

ここ数日、
「春の連続投稿チャレンジ」
にチャレンジしています。

私は、最近、
noteを始めたばかりです。
あまり、
noteのことがわからないまま、
手探りでここまで記事を書いてきました。

そのため、
初めの頃、
書いていた自己紹介記事が
あっちこっちしていて、
わかりにくいなあと
ふと思い立ったので、
今回は、
この企画のお題の1つ
「#自己紹介」
をピックしたいと思います。

noteさんが、
おすすめしてくださっている項目で、
やってみます!



1、名前

だんけひつじ 
と申します。

名前の由来は、だんけとは、
ドイツ語で「danke」と書き、
意味は日本語で
「ありがとう」
の意味です。

羊毛フェルトの作品を販売する際に、
手にとった方々に
「ありがとう」
の気持ちを込めたくて、
この単語を選びました。

noteを開設する際、
だんけさんは、既にいらっしゃったので、
何かもう1単語プラスしようと
思いました。

いろいろ思案した結果、
「ひつじ」は、
羊毛フェルトの素材から
という理由と、
私が牡羊座なので、
ちょうどいいなあと思い、
「だんけひつじ」
に決めた次第です^^

2、SNSのアカウント

インスタグラムを
やっています。
こちらが、
そのアカウントです。


#自己紹介

3、趣味、好きなこと

 このお題については、
 つい最近、
 チャレンジが始まる前に記事を書いたので、
 こちらをご覧いただけたら、
 と思います。

4、今の仕事、今取り組んでいること

私は、
専業主婦であり、
ケアラーでもあります。

ここ数年、
家族のために動いていました。
昨年から、
自分自身でも何か仕事をしたいと
考え始めて、
2024年の2月から
羊毛フェルト作家として、
Creemaに
ショップを開設したばかりです。

外に働きに出ることも
考えてたのですが、
未だ家に抱えているものもあるので、
あまり無理をすると、
私自身の体を崩してしまうので、
家でできることを
選びました。

今の目標は、
1つでも自分の作品を購入していただいて、
手に渡った方に
作品と笑顔をお届けできることです☺️

そのために、
慣れないnoteやインスタグラムの投稿など、
お勉強しつつ、
チャレンジしてます。

ここ数年、
家族のために
動いていたので、
何もかもが新鮮で、
こうやって、
noteを投稿することも、
想像してたよりも
楽しんでいます😁

いいね❤️やコメント
そして、フォローを頂けた時は、
とっても心が躍ります。
いつもありがとうございます!

もちろん、
人と比べてしまって、
落ち込むこともあるんですけれど、、、

なんせ、
キャパシティがあまり広い方ではない人間なので、
できるだけ、無理しないで、
自分のペースも守りつつ、
低空飛行で長く続けて行けたらいいなという気持ちで、
取り組んでいます✨

5、どんなnoteを書いているか 書きたいか

noteを始めたのは、
羊毛フェルトの作品作成の経緯や想いを
何かの媒体でお伝えしたいと思ったのが、
きっかけでした。

まだ、
始めたばかりなので、
これまで書いているのは、
自己紹介や、
羊毛フェルトの作品紹介などが
中心です。

これまで、
数記事書いてきて、
これから書きたいことが、
少しずつ見えてきました。

作品紹介は、
引き続き書いていきたいですが、
以下のいくつかの項目も
追加していきたいです。

○日々、自分が感じること

○私の知識で、
 お役に立てることがあれば、
 それも記事にしてみたい。

 実は、
 米粉マイスターを取得していたり、
 オーガニックの勉強もずっと続けているので、
 お料理系のネタなども
 書けるといいなと思っています。


以上が、
これから書いていきたいことです。

読者の方が、
読みやすい文章を書けるようにも
なりたいです!

6、まとめ

以上、
自己紹介まとめでした。

こんな私ですが、
今後ともよろしくお願い致します🙇‍♀️

もし、よかったら、
いいね❤️、フォロー、コメント
いただけるととっても励みになります!
よろしくお願い致します!!

最後までお読みいただき、
ありがとうございました❤️




この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?