見出し画像

歯医者は痛くないに限る!

歯医者さんに行ってきました。
実は冬に通っていたのですが、
あまりにも施術が痛くて
足が遠ざかっていました。

やってもらったのは、歯石取り。
虫歯はないのですが、
歯並びが悪くて取り切れない汚れがあるので、
定期的に行くようにしています。

引っ越しをしたので、
前と違う歯医者さんに行ったのですが、
痛いのなんの。

途中うがいをすると、血がいっぱい出て
ぎょっとするし、
他では1回で終わる治療を4回かけてしようとするし、
ちょっと不信感がわきました。

そこで、久しぶりに以前行っていた歯医者さんに行くと、


めっちゃ快適でした!


まず、先生が優しい。
何度も声かけをしてくれたり、よく頑張りましたね〜と気遣ってくれたり(大人になっても治療は怖いし痛いのでこういうの嬉しい)。

そして、病院内が綺麗で、
美しい自然の絵が飾ってあったり、
モービル?が吊るされていたり、
とても温かく癒やされる空間でした。

多少治療に痛みはありましたが、血が出ることはなくて、
途中休憩のように挟まれるうがいをするコップには、
カラフルな風船を持った可愛らしいくまさんの絵が描かれていて
ホッとしました。

色々なところに先生の人柄や心配りがあらわれていました。

同じ歯石取りをするにしても、
先生がしてくれるところと、助手の方がしてくれるところがあります。

先生のほうが痛くない印象があります。

歯医者さんは、やっぱり痛くないほうが良い!
痛いとどうしても、行く足が遠のきます。

痛くない歯医者さんはちょっと遠いのですが、
今日行ってみて、今度からは絶対ここにしようと
決めたのでした。

🎈

ここまで読んでいただきありがとうございます✨感想などコメントもらえると嬉しいです❗️サポートをして頂けたらとても励みになります(*^^*)よろしくお願いします♪