見出し画像

脱毛のキャンセル料に怯える。

脱毛に通い始めました。
そこで、ネックになっているのが予約のキャンセル料です。

体調に波があるので、
予定を立てていてもそれ通りにいかないことが多々あります。

今通っている美容外科では、2日前をすぎると
予約キャンセル料がかかってしまいます。

コースで支払うと、1回キャンセルするたび3000円と聞いていたので、
全体としては少し値段は上がりますが、
1回毎に支払おうと考えていました。

しかし、コースの場合でも小さい部位だったので1回キャンセルは500円になると聞き結局
コースで支払いました。

500円でもやっぱりキャンセル料は払いたくないもの。
最近調子が悪かったのでなかなか予約できずにいましたが、
早く終わらせたかったので思い切って予約を取りました。

その時電話越しで言われたのが、
「キャンセルした場合は5000円の事務手数料がかかりますので〜」
という言葉。

最後にさらっと言われたので、そのまま電話を切って
聞き返すことができませんでしたが、
とりあえずキャンセルすると5000円の可能性があるため、
何としても予約した日に行かねば!と思っていました。

そうして、当日。。。
起きた感じ、ちょっとだるいけど、行ける気がする!
良かった!!!

そう思っていたのですが、思わぬアクシデント?が。
娘が朝から咳がひどく、アレルギーがあるので、
登園前に薬をもらいに行くことにしました。

病院に行くとそこで、発熱が発覚!
保育園を休ませて家にいるようにと言われました。

ガーン。だ、だつもうのキャンセル料5000円どうしよう。


そこで、電話で確認を取りました。
すると、脱毛のキャンセル料は500円だけれど、
コロナの影響で最近まで貰わないようにしていた。
それを配慮して1度目は払う必要がありません。

とのことでした。

ラッキー!


すごくすごく気をもんだキャンセル料。
結果的に
支払わなくてすみホッとしています。


それにしても、その日になってみないと
何があるかわかりません。

コースを終えるまでに、
果たしてキャンセル料を払わずにいられるのでしょうか。


ここまで読んでいただきありがとうございます✨感想などコメントもらえると嬉しいです❗️サポートをして頂けたらとても励みになります(*^^*)よろしくお願いします♪