見出し画像

「imase」におちた夜。歌謡曲とR&Bをベースにした新しいシティポップを奏でる新星に出会ってしまった。

好きな歌手に出会う瞬間は恋におちるのに似ている。

その瞬間はいつものようにyoutubeでランダム再生をしていた時に訪れた。

流れてくる初めて聞く音楽に耳を奪われた。太い声と心地よいファルセット。まずは、声が好みだと思った。

そして、リズムが気持ち良い。聞いていると自然と踊りたくなる。さらに、メロディが綺麗で印象的で耳に残る。

一体何者なの??

名前は「imase」
「fukase」や「Ayase」ときて、「imase」
本名なのか芸名なのか分からないけれど、名前からして次の世代を担いそうだなと感じた。

MVを見てみる。爽やかで無垢さを感じる男性が伸び伸びと歌っている。

手足が長くてお洒落な塩顔イケメン。これは、女性に人気が出そうだ。

もっと彼のことを知りたい!と検索をかける。

岐阜県出身の22歳。音楽をはじめてまだ2年余りだが、数々のバズりを起こし最新作では鳥山明原作の映画「SAND LAND」の主題歌を担当している。

BTSのメンバーが彼の曲が好きだと紹介し、ライブでも披露したことから世界に広まるきっかけとなる。韓国のあるチャートで日本人初の上位ランクインをしたり、世界のチャートにもランクイン。

すでにティーンの間では彼の曲を踊って投稿するのが流行したみたいだけれど、わたしは全然知らなかった。

ゆず、HY、世界の終わり、シャンペイン(のちアレキサンドロス)をインデーズから聞いてきた私の勘だと、彼は藤井風やvaundyのようにこれから令和を率いるアーティストとして台頭してくると思う!

本当に音楽をはじめて2年?と疑うほど、歌も音楽も良い。ライブ映像も見たけれど、パフォーマンスも上手だ。

最近の人気の歌手は繊細で透明感のある
声が多いように思うけれど、彼の声は渋味があってウエットで分厚さがあるのが特徴。ラップの時の低い声も素敵。

あと、自分の高音に納得がいかず好きなR&B歌手からヒントを得て練習したというファルセットを多用した歌い方が彼の武器だ。

聞いていると良い状態の自分になれるというか、明るい気持ちにさせてもらえる。

長くなったけれど、本当におすすめなのでぜひぜひ彼の音楽を聞いてみて欲しい✨


ここまで読んでいただきありがとうございます✨感想などコメントもらえると嬉しいです❗️サポートをして頂けたらとても励みになります(*^^*)よろしくお願いします♪