見出し画像

人生はバランス、 人生はリゾート

 私と彼女、二人の夢は、海外リゾートへの移住。特にビーチリゾートで過ごす穏やかで幸せな時間は、永遠に感じていたいものです。

 実は、私は泳げないので、もともと海より山でした。一方、彼女は教えられるほど泳ぎが上手なので、私がだんだんそっちに寄せていって、海が大好きになった、という感じです。いわゆる "好きな人の好きなものを好きになる“っていうやつです。

 人生でいちばん大切なことはバランスだと思っています。嫌いなものや苦手なことはできるだけ少ない方がいい。

 私は、昔から引っ込み思案で友達作りも苦手でした。人間嫌いと言ってもいいほど。ただ、人を好きにならない限り人生どうにもならないと気付き、接客のアルバイトを始めたのが私の最初の転換期でした。性格なので今でも完全には直りませんが。

 コロナ禍でいろいろ考えすぎるとポジティブにはなりきれないけど、なんとかバランスをとって生きていくために、今まで以上に新しいことをどんどん取り入れていこうと思っています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?