見出し画像

自分ルール

土日をハードな練習をした時は、月曜日は自転車に乗らないことが多いです。しかし私の体は経験上、完全に休みをとるより軽い負荷で走った方が回復が早いようなのです。しかししかし、朝起きると分かっているけどソファーでゴロゴロしていたい。そんな時に少しでもリカバリー走が出来るように工夫しました。

それは、24時間営業のドラックストアに行くこと

夜のスーパーとか魅力的なのですが、家の近所にないためドラックストアで手を打つことに。特に買うものもないのですが目的があるとまだ動けるようです。9㎞23分のライドでした。そして走った後は体が動くようになりました。走る前は立っているだけでも嫌だったのに、20分低負荷で走っただけでこんなに違うのかー、と体の変化に感動!できれば習慣にしたいですが、その習慣になるまでが一苦労なので体が重い日は自分との葛藤になんとか勝たねば・・・

画像1

折角ドラックストアで購入したので久々にホームベーカリーを引っ張り出してパンでも焼こうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?