見出し画像

たかたんの夫婦円満毛づくろい力

女子を幸せにする男子力研究所、たかたんです。

久しぶりの投稿になります。

最近、すこぶるかよたんと仲良く過ごしています!
一番は、かよたんの機嫌をとても大事にすることを心掛けています。

たかたんは、かよたんにお世辞抜きで
「かわいい」「きれいなお姉さんになった」「気合が入ると目がうる星やつらのラムちゃんになる」「今の表情は辺見えみり」「本当に頭の回転と美しさは中島知子さんみたい」「重いものをもつものはたかたんの役割」「お皿洗いは得意だからここは休んでおいて」「ほんとうにかよたんの料理おいしいよね、小料理屋開いたら、毎日入りびたるなー」

と真面目に言っています!

なぜ真面目に言えるかというと、かよたんが機嫌がいいと、自分にもメリットがたくさんあるからなのもあります。

パートナーシップはお互いを温めあうものだとたかたんは思っていますが、自分が毛づくろいをし始めると、相手も毛づくろいをしてくれるから!
でも相手の毛づくろいを期待してるのを露骨に出すと、一方通行なんですよね。なので、毛づくろいは相手のためになるとだけ思える高みに来てはじめて帰ってくるものなのかなあとたかたんは思っています。

パートナーシップの毛づくろいの好循環を作り出すのは、最初は難しいですが、らせん階段のように好循環になると、毎日が楽しくて仕方ないです。だってパートナーがいるところがすべて安心の場所になるんですもの。

以上、たかたんの毛づくろい力でした。

女性にとっても男性にとってもお互いに幸せになる記事を書いていきます。あなたの気持ちがゆるやかになったらサポートしていただけると嬉しいです☆