見出し画像

【好き】ユニクロUのTシャツ

1.ユニクロUとは

言わずと知れた国民服、ユニクロですが、デザイナーとのコラボラインを数多く出しています。その中の一つ、「ユニクロU」はフランスのデザイナー、クリストフルメールさんとコラボしたラインです。ルメールさんは過去、エルメスのアートディレクターを務め、自身の冠がついたブランドを持つ等実績があり、普通に買おうと思うとユニクロで購入するのプラス一桁、というところでしょうか。

2.Tシャツ(クルーネック半袖)の魅力

まず圧倒的なコストパフォーマンスです。こちら1000円なのですが、セレクトショップ等でこのクオリティのものを買おうと思うと、本当に4000円はします。素材感、シルエット、色、へたりにくさ、生地の厚さは本当に1000円とは思えません。

カラーバリエーションも豊富であり、色違い、サイズ違いも気軽に楽しめるところも魅力です。

僕はSサイズの白2枚、グレー2枚、黒2枚、そして同じ色のLサイズも買ってオーバーサイズの着こなしを楽しんでいます。

3.サイズ違いを試着してみて!

とにかく安いし、今はどこにでもあるユニクロ。お店に立ち寄った際は自分のジャストサイズの試着、そして2サイズ上のオーバーサイズまで併せて試着すると着こなしの変化がつけられて楽しめます!

服買いたいけど、お金あまり使いたくない、、そんな時に気軽に気分を変えられるアイテムではないでしょうか。

※2019春夏のカラーバリエーション貼っときます



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?