見出し画像

外国人の私が異国の地でヨガ講師になるまでの道のり〜〜その⑤


ひと昔の私は必ず頭のてっぺんから爪先まで、納得するまで整ってからじゃないと外には出ない人でした。パーマのローングヘア、ウオータプルフーのマスカラにアイラインナー、(操られる筋力もないのに...w)1センチでも足が細く長く見えるために、足が痛いのに四六時中7−10センチのハイヒールしか履いていた。そのおかげでヒドイ外反母趾になった。しかも原因は自分にあるのに遺伝だからとあきらめていた...w

若い時から笑うときに目の下に見える笑じわがあった。それがいやで本気で整形した姿を想像した事はある!w (でも万が一失敗したら...って想像して思い止まった!爆笑)今の私は自分の笑じわが好きです。毎日楽しく過ごしているんだねっと鏡を見るたびにそう思えるようになりました。

この便利になりすぎた世の中には、短期間で、簡単に、何々さえすれば...どこどこの化粧品を使えば...毛穴がなくなる、お肌がきれいになる。何々だけを食べたら...何々を完全に抜いたら...誰々みたいに細く美しくなれる。。。みたいな情報で溢れています。それが嘘か本当かはさておいで、まだ若かった私は暇が故にそんなあれやこれにかなり纏わされていた。無駄使いをしていろいろ学びました。 そんなお金があるなら他に使えっ!!と今の自分はその頃の「可愛い」私にあったら。。。必ず厳しくツッコミをいれてしまいそうですw

そんな異国で根を張ろうといろいろ偏ったものばっかりにハマっていく若かった私は、ヨガに出会って本当に良かったと今は強く思います!

そして、アシュタンガヨガとの出会いは私の人生の軌跡を大きく変えました。その頃のスタジオヨギーのスタッフが話してくれたアシュタンガヨガの体験談に惹かれて、次の日にすぐに行ってみた。。。

(この出会いの話はかなり長くなりそうだから割愛して感想だけにしますw)えーっと、初めて参加したアシュタンガヨガのクラスで一番印象が強句印象に残ったのは...?とにかく先生が怖かった! ヨガもとにかくキツかったことです!!笑

その頃の私からしたらあり得ない動きの連続でした。怖い先生も全くポーズを見せてくれず...訳のわからない何語かわからない言葉でインストラクションしてました。クラス中てんやわんやすぎて何したかほぼ記憶に残っていなくて、訳が分からずに1時間が終わった!w

さらに、次の日の筋肉痛は酷かった!今までの人生の中で体験したことのないもので、全身痛くないところがないくらいでした。こんなに筋肉が使ってるなら...きっと、痩せるーっ!!と多分思った!笑 だから、体験後即入会してチケット会員で通うこと決めた。(なんか、こうして振り返ってみると改めて、あの頃の私はとっても単純だったなっとつくづく思います!w)その日から私のスタジオヨギーとアシュタンガヨガのダブルヨガライフがスタートしました。

余談にありますが、アシュタンガヨガを通っている人たちはそれまで会っていたスタジオヨギーの人たちを明らかに雰囲気が違った、服装も全然違っていた。スタジオヨギーに通っている方達はどっちかというと小綺麗なお姉さん風は人が多かった。(私はその中で一人かなり派手な方でしたw)けど、アシュタンガの人たちは女性でもTシャツにビーサンに化粧もしていない...! なんならヨガウエアのままできたりしている。そこで見た姿はまさに今の日頃の私ですがwその頃の私はちょっとそれに慣れるのに時間がかかった。全然自分と関係のないことなのに、なんか、あり得なーいって感じたのは覚えています...w

アシュタンガヨガの全てが新鮮でした。あんなに汗をかいたことはないし、あんなにずっと動きっぱしでいる事はなかった。クラスの後の爽快感がそれまで一度も味わったことのないものでした...! しかし、楽しい日々が長く続かなかった。。。そのスタジオに通い初めて二週間が立ったところかな?私の妊娠が発覚しました!!なんでー??いやー。。。子供なんて無理ー!!って思ったのは正直な気持ちです。

この話は娘にも正直に話したことはあります。ママはあなたに出会うまでは母性本能なんてないと思っていたと。。。

〜〜次回に続きます。

#マイストーリー
#写真
#ヨガ
#朝活
#リラックス
#呼吸
#朝ヨガ
#中庸
#心と身体のメンテナンス
#瑜伽
#身体操作指導者
#健康な身体作り
#王丹瑜伽道場

Facebookの無料グループを作りました❤️

30年後も美しく魅力的は女性でいるために〜今から始める身体のメンテナンス

改めて、どうぞ、よろしくお願いいたします🙏

Dan 








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?