糖尿病治療薬 アクトス 危険性について

こんにちは!
薬を無くす顧問薬剤師伊庭聡です!

さて、今日は『アクトス』という、糖尿病治療薬の話をします。

アクトスという薬は、インスリンに作用せず血糖値を下げる薬として使われます。


インスリンに直接作用しないので、どんどん膵臓が弱っていくということもない

ここだけ見ると非常に効果的に見える薬


しかも、もともとコレステロールを下げる薬として作られていたものであるため、コレステロールにも影響があると。

しかし、


やはりクスリはリスク

いや、



でした

この薬もともと、副作用として、浮腫や心不全といった危険な副作用が見られていました。

それでも使われていたのです。


しかも、私のブログやLINEで繋がってるみなさんならご存知でしょうが、


コレステロール高い=不健康は

そもそもが間違っており、コレステロールは必要なものですよね?


さらに、怖いのはそれだけではありませんでした…

なんと、

この薬使っていると

『膀胱ガン』


になるリスクが上がると海外では裁判にもなりました。


海外では、特に


『発ガン作用の隠蔽』

が重要視されました。


ちなみに、この薬、日本の有明な大手製薬メーカー武田薬品の薬です。


ここでも、発ガン作用の隠蔽ですね。

武田側は、隠していた訳ではない

とか、

科学的なデータがとか言ってますが、結局裁判では、高額な賠償金を払って、和解としています。


このことから、判断できるでしょう。


アクトスがいかに危険な薬か…


そもそも、糖尿病に薬なんて、いりません。


まずは食事です。


必要なたんぱく質、ビタミン、ミネラルをとり

糖質を避ければ数字はグッと良くなります!


今回は食事等には触れませんが、


生活習慣病は薬に頼ってはいけません。


今回のような隠蔽というのは、この業界では、普通に行われることです。


真実が手に入る環境に身を起きましょうね。


★☆★さらに薬について詳しく知りたい方へ★☆★
薬について詳しくお話した動画を以下からご覧ください!

※別の記事で薬の動画をご覧いただいた方、
 同じ動画ですので改めてご購入されないようご注意願いますm(_ _)m

 タグ・薬を詳しく知る動画・
 でまとめておりますので、
 ご不安な方はタグ検索より記事のご確認をお願い致します

ここから先は

46字

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?