見出し画像

帰り道は遠回りしたくなる


ふと考え事をしているといつもと違う道、遠回りをしたくなる


こんにちは。
ごく普通の一般人、りゅうです。
みつけてくれてありがとうございます。


今日は仕事が休みなのでお昼からカフェでゆっくりして書いています。


記事の題名を見て、僕の好きなグループがわかったのではないでしょうか。笑
大学時代、乃木坂にどっぷりはまっていました。
この題名は乃木坂の代表曲の一つです。


みなさんは考え事をする時、どこで考え事をしていますか?
電車、お風呂、トイレ、いろいろあると思います。

僕はよく帰り道、遠回りをしながら考え事をすることが多いです。


実家で暮らしていたときは、最寄りの駅から30分ほど
歩く時間があったのでその時間を使っていましたが、
引っ越してから駅チカになったので遠回りをして時間を作っています。


日々忙しい方がほとんどだと思いますが、
考え事をする時間は少なからずあったほうがいいかなと思います。

仕事のことや将来のこと、恋愛、お金、コンプレックスなどなど
考え始めるときりがないです。

あれもこれもとよく作業をしながら考えることはあっても
落ち着いてゆっくりと考える時間は大切です。

気持ちがクリアな状態で考えることで
一つずつ整理することができるのでおすすめです。



今日で6日目ですが、自分頑張ってると思います。
何をしても続かなかったり、サボってしまったりするので。笑

自分で毎日書きますって宣言することでやらなってなりますよね。

それに最初は誰にも見てもらえないと思っていましたが、
思っていた以上に見ていただけてるのでそれがちょっとうれしいです。



学生の頃、
読書感想文とか国語の時間とか文字を書くことがほんっとにきらいでしたが、
書き始めてから書くのが楽しみになってます。
これほんとです。嘘じゃないです。笑


また明日も書きます!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?