見出し画像

オールマイティ

PCのユーザーIDが社員番号に変更されたので、
タスクスケジューラーのルートが変わってしまった。しかたなく、あらたに設定
ややこしいから古いタスクは削除した

削除、削除、ポチ、ポチ、

翌日、電源を入れたら、会社のシステムの
オンラインタイムカードが立ち上がらない(汗)
(手動なら大丈夫)

自分なりに、タスクで作るもうまくいかない
あまり深入りしていじくると、ややこしくなりそう

情報システム課にヘルプした

遠隔操作でやってくれた
まるで透明人間がやってるかのよう

ちなみに、タスクでなく、スタートアップにショートカットをいれてた。なんだそっちか、

人にやってもらう、ってこんなにラクチンなんだ
心地いいね、
サクサク、、、サクサク、、、

うちの営業内で、
PC入れ替えたら、エクセルのアドインが使えないよー とか

引き継いだエクセルのシート、関数が壊れそうなんでやってー とか

仕方ないなーなんてやってるけど、
こういう人って、そばにいると便利だな

まあ、出来る内容ならね

#仕事
#便利屋
#愛想のよい便利屋
#オールマイティ
#強み

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?