見出し画像

認知症で車運転?

週末、息子夫婦がやってきた

泊まりの翌日は、大型ショッピングモールで
お嫁ちゃんと2人でお買い物

お嫁ちゃんは、かわいい

お嫁ちゃんはナース
公的病院の主任らしい
ニコニコしてかわいいんだけど、実はしっかりしている

車の中で、認知症の話しになった

ある患者さん
認知症でも車の運転を辞めないそう
家族だって、実はとても困っている
家族が言っても、きかないのだ

高齢者ドライバー問題は、家族だけでは解決は難しい

その家族いわく、
〇〇さん(←お嫁ちゃん)が「ダメ」と言えば
辞めると思う、だって

お嫁ちゃんは、厳しく患者さんに言った
さらに、先生に相談し、
先生からも厳しく言ったそう

その流れを聞いていて
「頼りになる」って安心した

そんなお嫁ちゃんのお腹は
だんだん大きくなってきました

#楽しみ
#認知症
#老いては子に従え

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?