見出し画像

データベースとの闘い

私のメインの仕事は在庫管理だ
データベースソフトのオラクルを立ち上げる
「ある、ない」だけじゃない

予算枠や未来在庫、調整する、、在庫を確保

在庫メッシュ?
普段見ない画面も、毎日見ていれば習慣、感覚で見えてくるんだろうけど、、


昨日、無いものを「だせる」と返答してしまった

自分で何とかならないか試行錯誤するも諦め
上司や営業担当に相談、、

以前は冷たく突き放した上司も
「たまに見る画面でイレギュラーだとわかんないよねー」

え?

さっき仕事の合間に、いろいろダミーで
いろんなパターンと、データベースとの関連付けを検証してみた。

たくさんやって、
やっといまさら、やっとわかってきた
さっそくマニュアル作り
すぐ忘れる私だから

気持ちと時間に余裕がないと、
こんな作業もできなかった
日々、追われていた

でも、佳き佳き、、
経験値をつみ、レベルが1つ上がった気分になった

#仕事
#レベルアップ
#気持ちの余裕
#鍛えられる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?