見出し画像

回遊魚のように

人のフリみて、自分を知るってある

今日の午後は、新しい支店長と次長がきて
会議みたいな、顔合わせがある

後半は、私も参加するらしい

新しい所長は、回遊魚のようだ
(コマや自転車か。止まると倒れるそう)
いつも歩き回って電話している

この1週間はそのスピードがいっそう早くなった
夜は寝られないそう

自分で自分に過剰に負荷をかけてるタイプ

だから最近、大掃除やら、模様替えやら、資料作りに忙しかった

私は忙しいレベルだけど
意のままにならない営業マンに対する風あたりは強いな

そんなに負荷かけても、自己満足の世界か
でも、だから、
それが、この所長なんだよね、、、

回遊魚と表現した上司いわく

私は、いっけんナイーブで気にするタイプと思いきや、誰よりもドンとしているそう

それはそう見えるだけよ笑

#前世は相撲とり
#ハッケヨイ
#残った


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?