見出し画像

羽田空港内で

年始に羽田から岡山へ帰るとき、滑走路事故の影響で搭乗便が遅れた。
数十分程度の遅れは今までにも経験はあったが、今回は3時間の遅れ。

帰ってから夜ご飯を食べようと思っていたが、急遽空港内で食べることに。
セキュリティゲート通過後のエリアなのでそれほど飲食店は無い。

そこで売店で購入したのは、

崎陽軒・シウマイ弁当

これか、カツサンドか迷ったが、その日の気分はこちらだった。
チャーハン弁当も売っていたが、待合エリアのイスに座って膝に置いた状態では食べにくいことが予想されたため(チャーハンがぽろぽろこぼれる)、
シウマイ弁当にした。

シウマイ弁当・中身

個人的にはシウマイがもっとぎっしり入っていても良い。
極端な話、シウマイとご飯だけでも良い。
まあ、栄養バランス、色合いなどで他のおかずも入ることになったのだろう。
冷めてもおいしいシウマイ弁当、思いがけず堪能。

すぐに食べ終わってしまったのでまだ2時間ほどヒマな時間が残った。