見出し画像

エッセイ文の内容を匂わせる画像が生成AIで【イラスト集】


この頃、生成AIでイラストを作るのがちょっとした楽しみです。

ブログを始めてから3年が経って、投稿文をより多くの方に読んでもらう為にはどうしたらいいものか。そんな事を考えるようになりました。

そこで思ったのは、創作物を選んでいると目に飛び込んでくる表紙やサムネイルの画像。特にイラストは人の興味を惹き付けるのに高いアピール力があるものだと思いました。投稿文に合いそうなイラスト、というより書いた文をより魅力的に感じさせるイラストがあればと思い、AIを使って画像を作ってみました。


メガネのおんなのこ




ローファイガール




画像は全てディスコードというアプリの中のミッドジャーニーというミニアプリで作成されたもの。どうですか、中々エモーショナルじゃないですか。


だらっと




これらはみんなのフォトに入れています。ブログの記事にお使いくださいませ。



夕方


雨上がり


おんな二人旅



いやはや、凄いね生成AI。
新しいツールに出会うとワクワクします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?