見出し画像

★【不妊・妊活・婚活】女ってこうあるべき、で悩んでいる全ての女性へ

ちょっと
驚いたことがあったので
お伝えしたいことがあります

タイトルの通り
不妊
妊活
婚活
女性の苦しみ
に関わることです

今日は
まぁまぁ
センシティブな内容になるので
いつもの感じで読もうと思った人は
そっと
閉じてください笑

僕は職業柄
テレビ番組をたくさん
みています

僕の敬愛する
美輪明宏さんに
女性の視聴者さんが相談する番組が
あるのですが

その番組で
子宮がない
子宮の形が変わっている
という女性がおられました

具体的にうんぬんとかは
言いませんが

要するに
僕から見て
その
・子宮がないこと
・ゆえに子供を産めないこと
を理由に
・男性に選んでもらえない
・いい人と出会えない
・結婚を夢見ているが諦め
 この先の人生に希望が見えない
とおっしゃっており
自分を鬼のように責め
苦しめている
ようにみえました

というか
僕もこの世界それなりに長いので
ほぼ確定です

自分を責め立て
追い込み
苦しめているのは
彼女自身です

僕はその様子を見て
心から驚きました
それ
そんなに責めること!?

↑ここですよね
苦しむ女性と
男性である僕の
意見のズレは

 おそらく多くの女性が
 このボケ
 わかってないな
 お前は男だから
 そんなこと言うんだよ
 女性にはとても大きな問題で
 尊厳にすら関わるんだ!

という意見でしょうか

では
僕から言わせてもらうと
僕の奥さんも妊娠できない
らしいんですよ

相当センシティブな内容なので
これオープンにできるのだろうか…
(ちょっと様子見て
限定公開か有料にします)

でも
僕はそんなこと関係なくて
プロポーズして
結婚しました
いや
してもらいました笑

そういえば
結婚する前にべろべろに
酔っていた時に
そんなこと言ってたのを思い出しました

僕の奥さんは
強い女性です
ベトナムのハノイで生まれ
小さい頃から
お母さんの手伝いをして
物売りをしていました
お父さんはポッポ屋です

勉強はできたのに
「うちは大学いかせるようなお金はないからね!」
とお母さんに言われ
大学に行くことを諦め
ホーチミンへ移り住み
スタイリストとして修行をし
開業し僕と出会うまで
たまに彼氏はいたようですが
基本的には独身貴族で
強く生きてきたのです
完全なる『叩き上げ』です

はっきり言って
たいがいの日本人男性すら
うちの奥さんに
生きていく強さ
は到底かないません

僕に至っては
120ゲーム差
離れています笑

それほど強い奥さんが
その時だけ
涙を流し泣いていたのです

私は子供が産めない身体なんだ
あなたは子供が好きだから
私とは一緒にならないほうがいい

と涙を流していました

だから
僕はそんな女性に対して
言いたいことがあるのです

え?
だからなに?

本当にそう思ったのです
別に軽視もしてない
簡単にどうにかなる問題ではないこともわかってる

でも
僕は彼女を愛していたし
そんなことに引け目を感じさせるくらいなら
結婚なんてせず
一緒にいりゃいいじゃないか

と思っていました

もっともっと言いたいことは
ありますが
ひとつだけにしておこうwww

もちろん
子供を産めることを
大切にしている男性もいるでしょう

でも
この女性は
あまりにもその勘違いが強すぎる

別に子供いらないよ
という男性だっているんじゃない?


少しだけでも
思ってみませんか?

男性ですから
性行為も必要かもしれません
性行為できない自分を責める必要はありません

なぜなら
40も過ぎると
まぁまぁどうでもいいし
むしろ
もうええわ
と思う男性もいます

まぁ僕なんですが笑

いや
なんにせよ
今日は
『どこまでいっても自分だ』
ということを伝えたいのです

離れていく男性に出会っているのも
結婚していない状況も
その苦しみも
あなたが作っているのです
この世界は自分で作れるから
です

いや
自分で作る
と決めていいのです

内側が変われば外側が変わる
つまり
自分の考え方や捉え方が変われば
それに見合う現実がやってくるし
異性にも出会います

これは本当のことです
僕が証明しています

このテーマは
少し重いですから
また違う角度からいくつか掘り下げていきます

結婚とはいったいなにか?
生きてきた意味とはなにか?
意識の正しい向け方とは?
人間の存在意義とは?
などなど
まじで悲しみを通り越し
説教しそうです

そして今後
僕は
「女性ってこうあるべき」という
間違った固定概念のせいで
苦しんでいる人

具体的には
妊娠できない身体であることに悩んでいる女性
妊娠できなくて不妊治療で苦しんでいる女性
それを理由に結婚を避けて苦しんでいる女性
のサポートをしていきたいと
思います

なぜなら
一歩間違えれば
僕の奥さんが
同じように苦しんでいたかもしれないから
です

ちゃんと異性の話も聞いて
正しく理解しましょう
状況を整理しましょう

そして
未来は自分の手で変える
と決めましょう
いろいろ間違っているように思いますが
全てきれいに整えます


★☆僕の生きる指針(たまに忘れる…)☆★
1・淡々と生きる。
2・他人と比べない。
3・できることだけやる。
 (最近、”できること”の見究め方がわかりました。)
  できることの範疇を超えたものは、
  自分でやろうとせず、
  能力ある友達に任せる。
  もしくは探す。
4・ネコを見習う。
5・「いい」「わるい」と安易にジャッジしない。基本的に全部「いい」。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?