フォロワー1万人が語る全てのSNSに共通すること。

私は2018年から「だらけ猫」としてTwitterを初めて、2019年にInstagramを本格始動し、2020年には両者ともフォロワー数10,000人を達成しました。

現在、TikTokにも手を出していて、フォロワー数は1000人に到達し、いいね数も安定して50を超えるようになってきました。

私は3つのSNSを行ったことで「共通する伸ばし方」があることに気づきました。

これは、これからSNS運用を行う方にも参考になると思います。

その共通点とは2点あります。

一つは、「伸びるジャンル」を選ぶこと。

二つ目は、「相互コミュニケーション」をとること。

この2点を意識すれば、SNS運用は楽になります。

今日は「伸びるジャンル」を選ぶことについて解説します。

例えば、Twitterであれば、

動物・アイドル・スポーツ・知識・本音・写真・イラストなど、、

Instagramだと

動物・グルメ・美容系・アパレル系・イラストなど、、

TikTokだと、

おもしろ系・美人系・音楽・動物・知識系など、、

それぞれに伸びやすいジャンルがあります。

初心者の場合、伸びているジャンルにチャレンジする方が成功する確率がぐっと上がります。

だって、伸びているということはそのジャンルに目を通している人が多いわけです。

あなたの投稿が目に映る可能性も格段と上がります!

もし、このジャンルがやりたいことじゃない...

と言う方。

目に届く数が多いほど、あなたの分野に関心を持ってくれるチャンスが増えるわけです。

だから、おすすめは

人気ジャンル×あなたの分野

これが王道です!ぜひ、参考にしてみて下さい ♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?